カルディの『有機むき栗』が美味しい☆ オーガニック好きにおすすめ!

食べもの
スポンサーリンク

カルディで手に入る『有機むき栗』をご存知ですか?

有機原料使用かつ無添加・無加糖で素材本来の味が楽しめるということで、早速購入して食してみました。

美味しくてオーガニック好きにおすすめなので、ここにレビューしておきます。

スポンサーリンク

カルディでゲットした『有機むき栗』

はい、というわけでこちらがカルディでゲットした『有機むき栗』です。

え、パッケージには『有機むき栗』じゃなくて『むき甘栗』って書いてあるぞ、って?

ですね、パッケージは『むき甘栗』って書いてあります。

でも裏のかっけージ裏を見たら『有機むき栗』って書いてあるよ~。どっちだよ~()

早速パッケージを開けてみると、食べやすい小分けパックが5つ出てきました。

片手で持てるサイズ感がいい感じじゃないですか~。ピクニックやキャンプのおやつにもいい感じです。食べすぎ防止にもちょうどいい。

パッケージをよく見ると、有機JAS(ジャス)マークが。

このマークがあるということは、この栗はまぎれもなく化学合成肥料や農薬を使わずに栽培された栗です。

ああ早く食べてみたい!

有機JAS(ジャス)マークは有機農産物や有機加工食品に付けられる農林水産省お墨付きの認定マークだよ。

カルディ『有機むき栗』の栄養成分・原材料名等

カルディ『有機むき栗』の栄養成分と原材料名等を記しておきます。

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー 222kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 0.9g
炭水化物 48.5g
食塩相当量 0g

 

栗ってほぼ炭水化物なんですね。

脂質も微々たるものですがあるにはあるんですね。

甘栗、食べすぎると太るので注意が必要です。

原材料名等

名称 有機むき栗
原材料名 有機栗
内容量 225g(45g×5g)
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存
原産国 中国
輸入者 株式会社ジェイ・ファーム

 

原産国は中国なんですね。

正直、中国の食品にいいイメージは持っていませんでしたが、JASマークが付いていたので今回初めて買ってみました。

海外食品の輸入には全て「検疫」が行われるのでその点でも大丈夫でしょう。

検疫っていうのは、輸入品や輸出品が有害物質や疫病に汚染されていないか検査することだよ。

早速カルディの『有機むき栗』を食べてみた

保存料・着色料不使用かつ無加糖の『有機むき栗』、どんな味なんでしょうか。期待に胸が膨らみます。

「レンジで温めて食べると美味しい」とパッケージ裏に書いてあったので、袋から取り出してレンジで温めて食べることに。既に甘栗の美味しそうな香りがします。

レンジやオーブンで加熱する際は必ず袋から取り出してね。

 

温めたものがこちら。

つやつやしていて美味しそうです。

いただきま~す!

どう?

本当に無加糖なの?ってくらい甘くて美味しい!!

5粒じゃ足りない!()

 

3歳の子どもにも食べさせてみました。

もぐもぐ……

もう一個!

「見て見て、だんご~~~!!」

だそうで。

 

子どもいわく「さつまいもみたいに甘い!」「美味しい!」だそうです。

確かに。さつまいもみたいに甘くて美味しいよね。3歳にして私より食レポ上手いわ。

カルディ『有機むき栗』まとめ

むき甘栗はそのまま食べても美味しいですが、栗ご飯やスイーツのトッピングに使うのもおすすめです。

ほぼ炭水化物でお腹が満たせるうえ、甘くて食べやすいので子どものおやつにもぴったりです。

カルディで『有機むき栗』を見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

\有機むき栗はネットでも注文できます/

河北省遷西県産 有機栽培むき甘栗(45g*5袋入)

コメント

タイトルとURLをコピーしました