冬季限定☆あまおう苺のおやつもう食べた? おすすめの品を3つ紹介!

食べもの
スポンサーリンク

202012月、ロッテからパイの実・苺のプレミアムタルトが発売されました!

苺は定番のショートケーキから、ロールケーキ、パフェ、大福、菓子パンなど、冬季限定のスイーツによく使われています。

今回は、この冬新発売したパイの実・苺のプレミアムタルトを筆頭に、苺の風味が楽しめるおすすめのおやつを3つ紹介します!

スポンサーリンク

パイの実・苺のプレミアムタルト


・内容量:69g
・メーカー:ロッテ

おすすめその1は、202012月に新登場したパイの実・苺のプレミアムタルトです。

64層からなるサクサクのパイに、福岡県産のあまおう苺果汁を使ったチョコレートがたっぷり入っています。

原材料名および栄養成分表

ロッテの苺のプレミアムタルトの原材料名と栄養成分表は以下のとおりです。

原材料名

小麦粉、マーガリン、砂糖、植物油脂、乳糖、麦芽糖、ココアバター、全粉乳、ホエイパウダー、クリームパウダー、食塩、苺果汁パウダー、シナモン/乳化剤(大豆由来)、酸味料、香料、着色料(アカビート、紅麹)

原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中)

乳成分、小麦、大豆

栄養成分表示1(69g)当たり

・エネルギー:381kcal
・たんぱく質:3.8g
・脂質:22.7g
・炭水化物:40.2g
・食塩相当量:0.5g

パイの実・苺のプレミアムタルトの味は?

パケ買いしたこちらの商品の味はいかに?

早速、中身をお皿に取り出してみました。

通常のパイの実と違い、表面がツヤツヤしています。苺のタルトを連想させますね。

生地はサクサク、中には甘さ控えめの苺チョコがたっぷり。

苺の甘酸っぱさと甘さがマッチしていて美味しいです。

甘すぎないのでいくらでも口に運べちゃうのがこわい。

あまおう苺ケーキ


・内容量:6個入り
・メーカー:森永製菓

おすすめその2は、森永製菓の期間限定あまおう苺ケーキです。

あまおう苺のコンフィチュールと苺クリームが入ったこちらの商品。

ロッテのチョコパイと瓜二つですが、こちらはあまおう苺をチョコケーキに仕立てた冬季限定商品でチョコパイとは別物です。

原材料名および栄養成分表

森永製菓のあまおう苺ケーキの原材料名と栄養成分表は以下のとおりです。

原材料名

小麦粉、準チョコレート(乳成分を含む)、植物油脂、水あめ、ショートニング、砂糖、鶏卵、苺コンフィチュール(砂糖、苺、砂糖、結合水あめ、濃縮苺果汁)、食塩/ソルビトール、酒精、乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤、酸味料、ベニコウジ色素、クチナシ赤色素

原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中)

小麦、卵、乳、大豆

栄養成分表示1(標準33g)当たり

・エネルギー:161kcal
・たんぱく質:1.6g
・脂質:9.1g
・炭水化物:18.2g
・食塩相当量:0.06g

あまおう苺ケーキの味は?

お皿に取り出して早速実食してみます。

見た目はほぼチョコパイですね。森永のあまおう苺ケーキと言われないと分からないくらいです。

半分にカットするとピンクの苺クリームがお出迎え。

いざ実食。

生地はしっとりなめらか、チョコは甘さ控えめ、クリームはほんのり甘酸っぱくて美味しい。

食べてみると苺の風味がしてチョコパイとは完全に別物でした。

あまおう苺カスタードケーキ


・内容量:6個入り
・メーカー:ロッテ

おすすめその3は、あまおう苺使用のカスタードクリームとソースを贅沢に使ったあまおう苺カスタードケーキです。

福岡県産のあまおう苺のみずみずしさが味わえる一品です。

原材料名および栄養成分表

ロッテのあまおう苺カスタードケーキの原材料名と栄養成分表は以下のとおりです。

原材料名

全卵、砂糖、小麦粉、ショートニング、水あめ、植物油脂、苺ソース(水あめ、砂糖、ぶどう糖、濃縮苺果汁)、脱脂粉乳、乳糖、乳等を主要原料とする食品(植物油脂、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、乳糖、脱脂粉乳、乳たんぱく、卵黄、還元水あめ)、全粉乳、濃縮苺果汁、食塩、卵黄、乳清たんぱく、ココアバター/ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、グリセリン、酒精、酸味料、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、着色料(紅麹、クチナシ)、リン酸Ca

原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中)

卵、乳成分、小麦、大豆

栄養成分表示1(標準27.5g)当たり

・エネルギー:122kcal
・たんぱく質:1.5g
・脂質:6.2g
・炭水化物:15.2g
・食塩相当量:0.093g

あまおう苺カスタードケーキの味は?

見た目はそのまま、お馴染みのカスタードケーキと同じですね。

半分にカットしてみました。

苺のカスタードクリームとあまおう苺のソースがたっぷり入っています。

ひと口食べてみると…

ふわふわの甘めの生地に、甘酸っぱく甘さ控えめの苺クリームとソースがマッチしていて美味しい!

生地はほのかに卵の風味がします。

あまおう苺ケーキより甘めですが、あまおう苺クリームとソースの酸味がいい味を出しています。

コーヒーのお供にあまおう苺のおやつはいかが?

この冬発売されたパイの実・苺のプレミアムタルトと、2種の冬季限定あまおう苺のケーキを紹介しました。

家事や育児の合間に甘いものが食べたくなったら、ぜひ今回紹介したあまおう苺のおやつを手にとってみてくださいね。

\無料会員登録でお得にオンラインショッピング/


コメント

タイトルとURLをコピーしました