ニトリのブレッドケースが優秀すぎ☆ パンや小物の収納におすすめ!

我が家
スポンサーリンク

こんにちは。100DIYやプチプラ雑貨巡りが趣味のアゲハです。

皆さんはパンやはちみつ、どのように収納していますか?

キッチンに収納スペースが十分あったり、パントリー収納があったりするお家はさほど悩まない課題なんでしょうけど、うちは狭いし、パントリーもないし、困っていました。

パンやはちみつってついつい棚にポンって置いちゃうし、それにつられて他の果物も置いちゃうし、生活感丸見えでどうにかしたかったんですよね。

で、そこで見つけたのが、パンを収納できて置くだけでインテリアになるブレッドケースでした。

というわけで今回は、ニトリで購入した木製ブレッドケースを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ニトリで木製ブレッドケースをゲット☆ 素材・サイズ・重量は?

こちらがニトリでゲットしてきた木製ブレッドケースです。

サイズ・素材・重量は以下のとおり。

  • 素材:ラバーウッド
  • サイズ()39×奥行24.5×高さ18cm
  • 重量()1.85kg

ラバーウッドでできており、木の感じが自然で色が明るく優しいので、木の温もりとホワイトを基調としたナチュラルインテリアにぴったりのブレッドケースです。

サイズに関しては、幅、奥行き、高さどれも十分なので、食パン一斤は余裕で入ります。パンを入れてもまだ余裕があるので、はちみつや使用中のジャムなんかと一緒に収納もできますよ。

重量も軽いので、移動も楽々です。軽いと模様替えもしやすいし、雰囲気を変えたいときにペイントもしやすいんですよね。

ニトリの木製ブレッドケースを早速置いてみた!

恥ずかしながら、今までパンやはちみつ類は買ってきて棚に直置きしていたのでこんな状態でした。

韓国のりやらカップラーメンやらが丸見えで生活感だだもれ……。

そこにニトリの木製ブレッドケースを置いてパンや小物を収納したところ、

じゃん!

おお!見違えるように綺麗になりました。

中身はこんな感じ。

パンは余裕で収納できるし、困っていたはちみつ置き場にもぴったりだし、言うことなしです。

ブレッドケースの上はフラットなので、こんな風にプレートも収納できちゃいます。

ニトリの木製ブレッドケースを使ってみた感想

今回のニトリで購入した木製ブレッドケースは買って正解でした。

よく見かけるブレッドケースは、下から上にスライドして開けるタイプですが、こちらはフラップ扉でつまみを掴んで上からカパっと開けられるので出し入れしやすくて使いやすいです。

今までブレッドケースというと、下からスライドして開けるタイプのものをイメージしていたし、インテリア通の方もよくそっちの方を使っている印象を受けたので、正直買うときはどっちのタイプを買おうか迷いましたが、木製ブレッドケースにしてよかったと思います。

サイズも小さすぎず大きすぎずちょうどいい感じで収納できるし、見た目も可愛いので大満足です。

\こちらの記事もおすすめ/

ディノスのレンジ下収納アイテムが秀逸すぎたのでレビューしてみる
何かとごちゃつきがちなキッチン周り、皆さんはどのように整理していますか? 注文住宅で収納スペースがたっぷりある場合はともかく、建売住宅で収納スペースが限られている場合は、調理器具やカトラリー収納に頭を悩ませますよね。 今回は、狭いキッチンにこそおすすめなディノスのレンジ下収納アイテムを紹介します!
キッチンDIY☆ ラブリコを使ってオープン食器棚を作ってみたよ!
100均DIYやプチプラ雑貨巡りが趣味のアゲハです、こんにちは。 キッチンって主婦のお城のようなもので、DIYやインテリア好きにとってもこだわりたい場所のひとつですよね。 我が家の場合、建売を購入してからも前々から使っていた食器棚を...
ミニシェルフDIYにチャレンジ☆ 材料費千円未満で本格シェルフ!
こんにちは。100均DIYやプチプラ雑貨巡りが好きなアゲハです。 これまではほぼ100均材料で小物作りやDIYをしてきましたが、今回は珍しくホームセンターの木材を使ってミニシェルフをDIYしてみました。 早速DIY工程をお披露目したいと...
来客用布団収納の見直し☆ 狭い押し入れには円筒型収納がおすすめ!
こんにちは。日々の家事の労力を減らすべく、収納の見直しに取り組んでいるアゲハです。 主婦ならばみんな悩むであろう「来客用布団」の収納問題。皆さんはどのように解決していますか? 建売り住宅で押し入れが狭い場合、来客用布団を2~3セット寝か...

にほんブログ村 雑貨ブログ プチプラ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました