セリアの戦利品☆ おすすめのホワイト収納アイテムを3つ紹介するよ!

我が家
スポンサーリンク

こんにちは。100DIYやプチプラ雑貨巡りが好きなアゲハです。

最近はセリアのホワイト収納アイテムにハマり、家の片付けや改造するのが趣味になりつつあります。

というわけで、セリアでゲットしたおすすめのホワイト収納アイテムを3つ簡単に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セリアの戦利品1.プルアウトボックス

 

買ってよかったセリアの収納アイテムその1は、「プルアウトボックス」です。

本体に水切りネットやポリ袋、食品保存袋などを入れて、十字のすき間が空いたフタを被せて使います。

私は、高さのある「トール」と、トールより低くて細長い「ロング」にメラミンスポンジや水切りネット、排水溝ネットなどを入れて、キッチンと洗面所で使っています。

こんな風に、ざっとメラミンスポンジを本体に入れて

フタを被せれば、開け閉めしなくてもサッとモノを取り出せるところがいいです。

本当、掃除の時短に繋がります。

他にも排水溝ネットや

水切りネットも

同様に使えます。

 

これら以外にも、ゴム手袋やペーパーナプキン、マスク、布巾などアイディア次第でいろいろなモノに使えるのが人気の秘訣でしょうか。

created by Rinker
¥140 (2024/03/19 19:20:57時点 楽天市場調べ-詳細)

プルアウトボックス トールサイズ ホワイト

 

プルアウトボックスには、「トール」「ロング」よりも小さい「ミニ2個セット」もあります。

輪ゴムやおかずピック、醤油入れ、ソース入れの整理に困っている人は「ミニ2個セット」がおすすめです。

プルアウトボックス ミニサイズ ホワイト 2個セット

 

セリアの戦利品2.お掃除シートケース

 

買ってよかったセリアのおすすめ収納アイテムその2は、こちらの「お掃除シートケース」です。

 

説明するまでもないですが、中にトイレのお掃除シートやレンジ周りのお掃除シートを入れて使います。

本体サイズ()は、縦13.2×17×高さ5.9㎝で、素材はポリプロピレン性のシートケースです。

何がいいのかと言いますと、やはりシンプルすぎるデザイン性でしょうか。

 

普通にスーパーやドラッグストアに売ってあるお掃除シートケースは、どれもメーカーのパッケージで装飾されているので、シンプルなインテリアを目指している人には向きませんが、こちらは違います。

中も外も全面ホワイトで本当にシンプルなので、ホワイトインテリアやモノトーンインテリアを目指している人にはぴったりです。

真っ白だから、シールやラベルを貼って自分なりにアレンジもできますね。

 

ただ、購入した後に気づいたのですが、こういうシートケースもいいですが、

トイレに流すタイプのお掃除シートにこだわらなければ、こちらのワンプッシュ式のシートケースもアリかな、と思います。

ちなみに、こちらの商品はウェットティッシュのサイズが縦9.5cm×横16cm×厚み5cm以下のものに使えるようです。

 

セリアの戦利品3.ワンプッシュ小物ケース

 

最後に紹介するおすすめ収納アイテムは、セリアの「ワンプッシュ小物ケース」です。

こちらもポリプロピレンでできており、なんの装飾もないシンプルなデザインが特徴です。

かたちは、高さ約9.3㎝、直径約7.3㎝の筒状をしていますが、よく見ると、背面だけ壁にピタッと沿って置けるようにまっすぐになっています。

「ワンプッシュ小物ケース」の名のとおり、プッシュすると簡単にフタが空くという商品。

ですが、中にはフタが硬く、簡単に開かない商品もあるので、商品を買う際は一度セリアで開閉状態をチェックした方がよさそうです。

用途としては、クリップや輪ゴム、絆創膏を収納したり、角砂糖や糸ようじを収納したり。こちらもキッチンに洗面所にデスクに、アイディア次第で色んな使い方ができそうです。

ちなみに、我が家では綿棒入れに使っています。

 

セリアのホワイト収納アイテムで家事のテンションUP

 

数あるセリアのホワイト収納アイテムの中から最近買ったおすすめ商品を紹介しました。

セリアのホワイト収納アイテムは集め始めて間もないですが、やはりテイストが揃うと収納も楽しく、家事のテンションも上がります。

収納に悩んでいる方や模様替えをしようと思っている方には本当におすすめなので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

\こちらの記事もおすすめ/

セリアグッズで洗面台下収納を見直し☆ デッドスペースも有効活用!
こんにちは。100均DIYやプチプラ雑貨巡りが大好きなアゲハです。 洗面台下って収納スペースが限られているので、使い勝手を考えて収納するとなると意外と頭を悩ませますよね。 建売購入後にバタバタと片付けを済ませていたものの、デッドスペース...
セリアの多目的クレンザーは掃除に使える? 試しにシンクを磨いてみた!
こんにちは。100均DIYやプチプラ雑貨巡りが好きなアゲハです。 年末の大掃除もなるだけプチプラアイテムだけで済ませたい……。 というわけで、セリアに足を運び、SNSでも話題の「多目的クレンザー」を購入。汚れが落ちると評判なので、早速水...
来客用布団収納の見直し☆ 狭い押し入れには円筒型収納がおすすめ!
こんにちは。日々の家事の労力を減らすべく、収納の見直しに取り組んでいるアゲハです。 主婦ならばみんな悩むであろう「来客用布団」の収納問題。皆さんはどのように解決していますか? 建売り住宅で押し入れが狭い場合、来客用布団を2~3セット寝か...
ディノスのレンジ下収納アイテムが秀逸すぎたのでレビューしてみる
何かとごちゃつきがちなキッチン周り、皆さんはどのように整理していますか? 注文住宅で収納スペースがたっぷりある場合はともかく、建売住宅で収納スペースが限られている場合は、調理器具やカトラリー収納に頭を悩ませますよね。 今回は、狭いキッチンにこそおすすめなディノスのレンジ下収納アイテムを紹介します!

にほんブログ村 雑貨ブログ プチプラ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました