アイスキューブでドリンクを美味しく! 3COINSの溶けない氷を使ってみた!

我が家のあれこれ

こんにちは。アゲハです。

皆さんは、ドリンクを薄めずに使える「アイスキューブ」をご存知ですか?

暑い日には冷たい飲み物が欠かせませんが、氷で冷やすとなるとどうしても味が薄くなってしまうのが難点ですよね。それを見事に解消したアイディア商品が「アイスキューブ」。氷代わりに使えて見た目も可愛いので、インスタやツイッターでも話題になりました。

というわけで、今回は3COINSでゲットした「アイスキューブ」をレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

アイスキューブを3COINSでゲット! 早速開けてみた!

こちらが話題の「アイスキューブ」。

カラフルで見るからに涼し気です。パッケージのトロピカルな雰囲気もいいですね。

中身はこんな感じです。

「ハイビスカス」「サボテン」「パイン」「フラミンゴ」のアイスキューブがそれぞれ5個ずつで、全部で20個入っています。どれも可愛い~。

使い方はご存知のとおり、冷凍庫で冷やしてドリンクに入れるだけ。

と、その前に、破損がないか確認して水洗いを済ませちゃいましょう。

(※仮に破損があり、液体漏れがあると大変です)

で、冷凍庫で冷やしたものがこちら。

3COINSのアイスキューブは中身に液体(水?)が入っているので、冷やすとそれが氷替わりになって

飲み物を冷やしてくれる仕組みです。

 

アイスキューブをドリンクに入れて飲んだら「キンキンに冷えて」た!

アイスキューブを早速ドリンクに入れてみます。

じゃじゃーん。

アゲハ笑顔
アゲハ

キラキラして綺麗!

 

氷よりもカラフルで見た目が可愛いです。眺めるだけでも楽しい。

別角度からもご覧ください。

ね、ね、なんだか見るだけでもウキウキしちゃうでしょ?(あれ、私だけ?)

調べてみると、3COINSのアイスキューブにはフルーツ型もあることが判明。フルーツ型のアイスキューブをドリンクジャーに入れて飲んだら、年齢肌も若返りそうですよね。(どういうこと?)

さて、肝心の味の方ですが、文句なしに美味しくいただくことができました。

さっきも言ったとおり、中の液体が凍って「キンキンに冷えてやがる」ので、ドリンクも「キンキンに冷えてやがる」状態で飲むことができます。

アイスキューブがあれば、そうめんや冷やし中華も冷たい状態で美味しくいただけそうです。これは買って正解でした。

 

アイスキューブで飲み物を冷やすなら3COINSがおすすめ!

ちなみに、私は3COINSのアイスキューブを使う前に、100均ダイソーの「ストーンアイスキューブ」も使っています。

こちらはその証拠写真。

ダイソーの「ストーンアイスキューブ」を使って実際にドリンクを飲んだところ、こちらの商品には常温のものを冷やす効果はないことが分かりました。

いや、ちゃんとパッケージ裏の説明書にも書いてあるんですけどね。アイスキューブだけにやっぱり少し期待しちゃいますよね。

見た目はクールなストーンアイスキューブ。

というわけで、常温のドリンクを冷やして飲みたいときには3COINSのアイスキューブがおすすめです。見た目も可愛く涼し気なので、あるとアウトドアやパーティーなんかにも使えて便利ですね。


コメント