佐賀おすすめの宿 赤ちゃんも泊まれる『松園』に宿泊してみたよ!

スポット

こんにちは、佐賀・佐世保の旅で佐賀が大好きになったアゲハです。

アゲハ笑顔
アゲハ

子どもも15か月を過ぎたので、嬉野温泉と美味しい食を堪能すべく、家族で赤ちゃん・幼児も泊まれる佐賀の宿『松園』に泊まってきました。

 

子供が小さいと、お風呂や食事の面で不都合なことも多く、ママやパパはなかなか温泉・食事を楽しめませんよね。

しかし、今回お世話になった佐賀の宿『松園』は、赤ちゃん・幼児連れの家族への配慮が行き届いており、温泉と食事を楽しみながらゆったりくつろぐことができました。

というわけで、佐賀の嬉野温泉と佐賀和牛を一度に楽しみながら、赤ちゃん・幼児連れの家族も泊まれる佐賀おすすめの宿『松園』を紹介します。

スポンサーリンク

無料駐車場完備で安心

 

駐車場に付くと、宿のスタッフが笑顔で出迎えてくれて荷物をもって館内まで案内してくれました。

花とおもてなしの宿『松園』は、無料駐車場が乗用車35台分付いています。

嬉野市の観光に外せない嬉野温泉街は道が狭く駐車スペースも限られているので、駐車場付きの宿を押さえておけば観光も安心してできます。

車の鍵は宿のフロントスタッフに預けることもできるので、旅先でモノをよく無くす人や鍵を持ち歩くのが不安な人は預けておくと安心です。

 

館内はレトロで落ち着いた雰囲気

 

 

宿はレトロかつ落ち着いた雰囲気で、ロビーだけでもほっこりできます。

ロビーの真ん中には雰囲気漂う囲炉裏があり、玄関の入り口には水槽内で元気に泳ぐ金魚もいました。

玄関にはバリアフリーの通路があり、車椅子でも楽に出入りできるのがいいところです。

 

宿の喫茶コーナー

 

宿にはロビーの一角に喫茶コーナがありました。

ここでコーヒーを飲んだりソフトクリームを食べたりできるみたいです。

小さい子どもがいると利用は難しいですが、カップルなんかにはいいですね。

 

宿のキッズスペース

 

喫茶コーナの背後のスペースには、ママと赤ちゃんに嬉しいキッズスペースもありました。

カラフルなプラスチックボールのプールや、ロッキング式の乗り物、ぬいぐるみ、クッション積み木など、赤ちゃんが楽しめるものがコンパクトにまとめられていました。

子どもが多い家庭にはこういうサービスは嬉しいですよね。

 

宿の漫画コーナー

 

もちろん、宿には漫画コーナもありました。

少年・青年漫画を中心に、みんな大好きなスラムダンクやこち亀、コナンがずらりと並んでいましたよ。

漫画棚の正面に囲炉裏と腰かけスペースがあったので、旦那もここでスラムダンクを読んでいました。

 

宿のお土産コーナー

 

宿泊客には嬉しいお土産コーナもちゃんとありました。

佐賀の土産と言えば嬉野のお茶が有名ですが、他にも嬉野のお茶でできた石鹸や和菓子、手作り雑貨なども並んでいました。

佐賀のメジャーなお土産は揃っている印象を受けたので、こちらでお土産を買っておけば一安心です。

スポンサーリンク

家族みんなでくつろげる赤ちゃんプラン

 

今回私たち家族が利用した宿泊プランは、客室に内湯と朝・夕の部屋食が付いた『赤ちゃんプラン』でした。

プライベートな空間でゆったり食事を楽しみながら温泉も家族で楽しめる。しかも、食事は赤ちゃん・幼児用の食事付き。

嬉しいこと尽くめでお得感があったので、ここで赤ちゃんプランを簡単に紹介します。

 

客室は源泉内湯付き和室or露天風呂付き和室

 

宿の赤ちゃんプランには、「源泉内湯付き和室」プランと「露天風呂付き和室」プランの2つがあり、好きな方を選べます。

価格としては、露天風呂付き和室の方が5000円ほど高いですが、佐賀の嬉野温泉を部屋で堪能したいなら迷わずこちらのプランで決まりでしょう。

 

赤ちゃんに必要なベビー用品は完全完備

 

赤ちゃんに必要なオムツやオムツバケツ、おしり拭き、ベビー綿棒、ベビーソープ、おもちゃなどは全て備わっています。

ベビー布団も別に用意されているので、小さい赤ちゃんがいる家庭でも安心して泊まれますよ。

そうそう、赤ちゃんの食事は発達段階に応じた3段階離乳食で頼めました。

あと、授乳中のママはお腹が空くからということで、夜食のおにぎりも提供してくれました。

哺乳瓶でミルクを与えている場合は、哺乳瓶の消毒もしてくれるようです。

 

部屋食で佐賀和牛と宿こだわりの料理を堪能

 

子どもがまだ小さいと、宴会場のテーブル席で食事をするのは難しいですよね。

花とおもてなしの宿『松園』は、すべてのプランが朝夕の部屋食なので、赤ちゃんがいるママやパパも部屋でくつろぎながら食事が楽しめるんです。

ちなみに夕食はこんな感じでした。

 

今回頼んだのは、佐賀和牛がメインの「しゃぶしゃぶプラン」。

言わずもがな、この佐賀和牛、霜が細かくてまろやかでメチャクチャ美味しかったです。

 

美味しいお肉って口に入れた瞬間、とろけるんですね。

アゲハ笑顔
アゲハ

佐賀に行ったらまた食べたい。

 

新鮮なお肉なので、サッとお湯に通すだけで食べられました。

しゃぶしゃぶの前に前菜やちょっとしたお造りを味わえるのも嬉しい。

季節の栗ごはんとお吸い物も美味しかったです。

 

食後のデザートは、柿と梨と抹茶のケーキでした。

 

この柿と梨、めっちゃ甘くて美味しかったです。

子どもにも好評で、気づいたときにはほとんど食べられていたくらい。あ、もちろん、抹茶のケーキも美味しかったですよ。

ちなみに、食事は、「佐賀和牛しゃぶしゃぶプラン」「佐賀和牛ステーキプラン」「和懐石プラン」「佐賀和牛すき焼きプラン」の4つから好きなプランを選べました。

朝食の写真を撮り忘れたので写真は夕食のみですが、朝食もシジミの味噌汁に湯豆腐に焼き魚にキノコの粕漬に季節の食材の料理に非常に豪華でした。

 

『松園』は宿に泊まらなくても入浴可能

 

 

花とおもてなしの宿『松園』は、宿泊しなくても嬉野温泉が楽しめるようです。

私は今回残念ながら大浴場には行っていないのですが、大浴場は、春には桜、冬には雪景色を眺めながら温泉につかれるようです。

庭に咲く季節の花を見て楽しめる露天風呂(岩風呂)もあるようなので、ぜひまた今度行ってみたいですね。

 

佐賀おすすめの宿『松園』のまとめ

佐賀・嬉野の宿『松園』は、全プラン部屋食で客室に源泉内湯や露天風呂が付いているので、赤ちゃん連れのママやパパもゆったりくつろげます。

赤ちゃんプランを利用すれば、赤ちゃんに必要なベビー用品が備わっているので、途中で買い出しに行く必要もありません。

観光・宿泊で佐賀嬉野の宿を探している方は、赤ちゃんとママに優しい『松園』にぜひ泊まってみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村


コメント