たこ焼きが超美味しい! 福津市の『蛸吉』に行ってきたよ☆ in福岡

スポット

アゲハです、こんにちは。

いや~たこ焼きって美味しいですよね! 皆さんはたこ焼きお好きですか?

私はたこ焼きもお好み焼きも大好きで、思えば月に1度は食べているような人間です。

イモムシ先生苦笑い
イモムシ先生

アゲハはほんと粉物好きだよね。ホットケーキもよく食べてるよね。

そうなんです。粉物が大好きで、お好み焼きは家でよく作ります。

でもたこ焼きってたこ高いし(超庶民)、うちにたこ焼きプレートないし、ちょっと後片付けとか面倒だし、美味しく作れる自信ないし……(言い訳凄いな)

というわけで、今月も地元福岡の福津市にあるたこ焼きが美味しいお店、『蛸吉』に行ってきました!

スポンサーリンク

たこ焼きうまぁ! 福岡県福津市にある『蛸吉』ってこんなところ☆

私が家族でよく行く『蛸吉』は、福岡県福津市の津屋崎に位置するたこ焼き屋さんです。

お店はこじんまりとしていて決して大きくはないのですが、たこ焼きは今まで食べてきた中で1番大きいんです。

まずはこのたこ焼きをみてください☆

ね、おっきいでしょう?

味も文句なしに美味しくて、老若男女に人気なんです。

 

お店の前の駐車スペースは2台と限られているので、お店の右横の位置するスペースに車を停めました。

アゲハ笑顔
アゲハ

店主さんに聞いたら、ここに停めていいんだって。

 

で、これがお店の外観です。

なかなか味がありますよね。

 

お店の外には持ち帰りメニューの看板が掲げてあります。

たこ焼きの他に、お好み焼きや広島風洋食焼き、焼きそばなどが持ち帰れるようです。

アゲハ笑顔
アゲハ

たこ焼きは持ち帰ったことあるけど、他のメニューはまだ持ち帰ったことないから今度持ち帰ってみたいな♪

 

さて、たこ焼きを食べに来ているので早速、店内に入ります。

店内は横長で、カウンター席と奥に小さい座敷が2つあります。

 

カウンター

 

座敷

 

我が家はよく座敷を利用させてもらうのですが、この日は他のお客さんがいたので、最初はカウンター席をお借りしました。

座敷にはヒーターもあるので、ぬくぬくした状態でたこ焼きを食べられます。

アゲハ笑顔
アゲハ

子供が1歳で危ないから一度消したら、優しい店主さんが「寒かったらつけてくださいね」って声をかけてくれたよ。

 

たこ焼きは出来立てを食べるのが1番!

たこ焼きは熱々のうちに食べるのが1番美味しいですよね。

注文が済んだら、カンター席に座ってメニュー表を眺めながらたこ焼きができあがるのを楽しみに待ちます。

カウンター席から見てもやっぱりここのたこ焼きはでかい!

ちなみに、この日はねぎたこ焼きと揚げたこ焼きを注文してみました。

アゲハ笑顔
アゲハ

店内でしか食べられない、だしたこも今度食べてみたいな♪

 

で、約15分後に出てきたたこ焼きがこちら。

 

ねぎたこ焼き

 

揚げたこ焼き

 

どちらももめちゃめちゃ美味しそうです。

冷めないうちにねぎたこ焼きからいただきます。

アゲハ驚き
アゲハ

ねぎとソースがたっぷりで、中身はふわふわしていて美味しい!!

 

肝心のたこも大きくてお得感があります。

アゲハ笑顔
アゲハ

たこの大きさは女性の小指第一関節分より大きいくらいなんだよ。

 

続いて揚げたこ焼きをいただきましたが、こっちも外はカリカリ、中はトロトロで美味しい!!

揚げたこ焼きは初めて食べたのですが、外側がいい感じにカリカリで油もしつこくなく、食べやすかったです。

アゲハ笑顔
アゲハ

19か月の子供でも食べられたよ。

 

 

この日のランチは、ねぎたこ焼き500円、揚げたこ焼き480円の計980円で済みました。

1,000円でお腹が満たされるなんてラッキーです。蛸吉の太っ腹なこと!

 

福岡県福津市に来たらみんなぜひ『蛸吉』のたこ焼き食べてみてね!

チェーン店では味わえない地元の美味しいたこ焼き屋さんを紹介しました。

利用状況にもよりますが、座敷があるので子連れの家族も店内でたこ焼きを食べられるのがいいところです。

たこ焼きが美味しいのはもちろん、カジュアルでアットホームな雰囲気もリピーターが多い理由なのかな、と思います。

福岡県福津市にいらっしゃった際は、ぜひ『蛸吉』のたこ焼き、食べてみてくださいね。

店舗名 蛸吉(たこよし)
所在地 福岡県福津市津屋崎7丁目14-28
閉店日 月曜日・火曜日
営業時間 日曜日 11002000/水~土曜日 11002100
TEL 0940-52-2888

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント