福岡・宗像のおすすめカフェ Linus&Co.Veggyが子連れにぴったり!

スポット
スポンサーリンク

こんにちは、アゲハです。

430日に、福岡県宗像市のカフェ『LinusCo.Veggy』に行ってきました。ネットの口コミで高評価を得ているだけあって、赤ちゃんや子ども連れの家族にとてもおすすめのカフェだったので、ぜひここで紹介させてください。

スポンサーリンク

カフェ『LinusCo.Veggy』は、『道の駅宗像』や『宗像大社』の近くにあるこじんまりとした可愛らしいカフェです。『道の駅宗像』や『宗像大社』から車を走らせれば10分ほどで付くので、観光や旅行へ行った際にはぜひ立ち寄っていただきたい場所です。

 

スポンサーリンク

駐車場アリだから遠方からでも安心

車で移動することが多い家族にとって、駐車場の有無は案外カフェ選びに欠かせないポイントですよね。

宗像市のカフェ『LinusCo.Veggy』は、カフェ敷地内に駐車場があるから安心です。駐車スペースは、カフェの前に4台、カフェの横に2台あります。カフェ横の駐車スペースは従業員向けといった感じでしたが、頑張ればもっと詰めて停められるかな?というところでした。

 

わくわくしながら店内へ

車から降りてカフェの玄関前に行くと、DIYしたかのような可愛らしい看板とドアが目に入ります。

看板には、閉店日と営業時間が記載されていました。

木曜日は閉店、それ以外の10時~17時までは開店しているようです。

早速、わくわくしながらカフェに入ります。

 

カフェ店内はアットホームな雰囲気で子どもに優しい

カフェに入ると、子どもに慣れた明るいオーナーさんが快く出迎えてくれてくれます。私たちが行ったときは初めてにもかかわらず、気さくな感じで子どもを抱っこしてくださいました。

よくある仕切りタイプの個室やテーブル席のあるカフェと違って、『LinusCo.Veggy』は席がフラットなオープンタイプなので、隣と隔たりが感じられず、不思議と他のお客さんと打ち解けられる空間です。

スタッフもお客さんも子ども好きというか、子どもへの眼差しがとても温かいので、カフェ店内を子どもが駆け回っていても注意されることもありません。

こんな風にうりちょろしていても、皆さん温かい目で見守ってくださいます。

というか子どもって凄いですよね。初対面の人にも遠慮がないので、気づいた時にはうちの子、親そっちのけでほかのお客さんとかなり打ち解けていました。

話が逸れてしまいましたが、とにかく子どもに優しいカフェなので、子連れ家族には居心地のいい空間でついつい長居してしまうこと間違いなし、です。

もちろん、フローリングではあるものの、席がフラットなので赤ちゃん連れの夫婦にもおすすめです。

 

アットホームなカフェには子どもが喜ぶ絵本やおもちゃも

木のぬくもりに包まれたカフェ店内には、子どもが喜ぶ絵本や木のおもちゃもたくさんあります。

うちの子もじっとしているタイプではないので、喜んでおもちゃや絵本を触っていました。

カフェに子どもの遊び場がある、って本当にありがたいことですよね。

周りのお客さんに気を使いながら、子どもの機嫌を取る必要がないんですから。

比較的ゆっくりお茶できることも嬉しかったのですが、子どもがのびのびとしている姿を目にしながらお茶できるのが何より幸せでした。

こういうカフェがもっと増えてほしいですね。

 

オーガニックで心身に優しいメニューもカフェの魅力

子どもの有無にかかわらず、アレルギー体質でスイーツが食べられなくて悲しい思いをしているママやパパもいるのではないでしょうか。

カフェ『LinusCo.Veggy』のメニューの食材は、全て植物性で体に優しいので、アレルギー体質でも比較的安心してメニューをオーダーできます。

メニューには、卵や乳製品なしのアレルギー対応ケーキや、米粉の焼きドーナツなどもあります。事前に相談すれば、オーナーがひとりひとりの症状に合わせたアレルギー対応ケーキを焼いてくださるそうです。

肝心の味の方も甘さ控えめで美味しかったです。

写真はパインのケーキ。豆乳のバナナシェークもいただきましたが、どちらも優しい味で美味しかったです。

 

カフェまとめ

木のぬくもりが感じられるカフェ店内に、優しいオーナーと優しいお客さん。メニューは動物性不使用のオーガニックで、味付けも優しく子ども連れにもおすすめのカフェです。

子どものおもちゃや絵本もあるので、子どもも退屈しません。

福岡の中でもおすすめのカフェなので、宗像市にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

カフェ名 LinusCo.Veggy
所在地 福岡県宗像市池田1745-2
最寄り駅 鹿児島本線 赤間駅 (カフェは車で約15分のところ)
閉店日 木曜日
営業時間 10001700
TEL 090-1972-0822
公式Facebook Linus&Co.Veggy

 

\こちらの記事もおすすめ/

たこ焼きが超美味しい! 福津市の『蛸吉』に行ってきたよ☆ in福岡
たこ焼きって美味しいですよね! 皆さんはたこ焼きお好きですか? 私はたこ焼きもお好み焼きも大好きで、思えば1か月に1度は食べているような人間です。 お好み焼きは家でよく作りますが、たこ焼きってたこ高いし(超庶民)、うちにたこ焼きプレートないし、ちょっと後片付けとか面倒だし……(言い訳凄いな) というわけで、今月も地元福岡の福津市にあるたこ焼きが美味しいお店、『蛸吉』に行ってきました!
福岡の美味しいものと言えば! 海鮮がイケる『花靖』をご紹介!
小さい子どもがいるとなかなかできない外食。ですが、ママもたまの休日は息抜きがてらに美味しいものが食べたいですよね。美味しものにもいろいろありますが、福岡県福津市と言えば、やは海鮮が有名です。というわけで、今回は、子連れでも行ける天然活魚が美味しい『花靖』を紹介します!
佐賀おすすめの宿 赤ちゃんも泊まれる『松園』に宿泊してみたよ!
子供が小さいと、お風呂や食事の面で不都合なことも多く、ママやパパはなかなか温泉・食事を楽しめませんよね。 しかし、今回お世話になった佐賀の宿『松園』は、赤ちゃん・幼児連れの家族への配慮が行き届いており、温泉と食事を楽しみながらゆったりくつろぐことができました。 というわけで、佐賀の嬉野温泉と佐賀和牛を一度に楽しみながら、赤ちゃん・幼児連れの家族も泊まれる佐賀おすすめの宿『松園』を紹介します。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました