福岡の美味しいものと言えば! 海鮮がイケる『花靖』をご紹介!

スポット

こんにちは、アゲハです。

小さい子どもがいるとなかなかできない外食。ですが、たまの休日にはママも息抜きがてらに美味しいものを食べたいですよね。美味しものにもいろいろありますが、福岡県福津市と言えば、やはり海鮮が有名です。

というわけで、子連れでも行ける天然活魚が美味しいお店『花靖』をご紹介します!

スポンサーリンク

福岡の美味しいものと言えば海鮮!海鮮がイケる『花靖』ってこんなところ!

まず、福岡の美味しいものと言えば、海鮮料理です。海鮮料理は福岡市でも食べられますが、天然の魚介類が食べたければ、港に近い福津市へ行くのがおすすめです。

こちらはその福津市津屋崎にある海鮮が美味しい『花靖』の玄関前。

『花靖』と書いて、「はなしょう」と読みます。

津屋崎と言えば、玄界灘でとれる新鮮な魚介類が美味しく、イカの活き作りや鯛茶漬けで有名です。

花靖店内は全て座敷の個室。小さな赤ちゃん連れの親子にはうれしいポイントですよね。

ややネックなのは、掘りごたつ式のテーブル。歩き出して間もない子どもがいる場合は足元の注意が必要ですが、それ以外は問題なく会食を楽しめる場所です。

ランチは1,0002,000円、ディナーは2,0003,000円で食べられます。結構な人気店なので、予約を入れてから行くのがおすすめです。

 

福岡『花靖』の「刺身膳」と「和定食」が美味しい!

『花靖』は、うに丼や鯛茶漬けが美味しいと好評を得ているお店ですが、今回は義両親を招いてのことだったので、お店に予約を入れて「刺身膳」と「和定食」を注文しました。

(※なお、鯛茶漬けが食べたい場合は、席の予約を入れると逆に食べられなくなるので注意)

どどん。まずこちらが和定食。

こんなに豪華でランチ価格2,500円です。鮮度の高い刺身に天ぷらに茶碗蒸し、デザートまで付いています。お義父さんから天ぷらのエビを少しいただきましたが、とても美味しかったです。その証拠に、1歳の娘は夫のエビをほぼ食べつくしていました。

夫エビ残念。

 

そしてこちらが刺身膳。どどどん。

こちらは1,890円で食べられます。見ての通りボリュームがあり、特に鯛の刺身が甘くて激ウマでした。もちろん、その他のマグロやエビ、貝、ワカメも新鮮で美味しくいただきましたよ。アツアツの茶碗蒸しも美味でした。

 

福岡で美味しいものを食べるなら

福岡で美味しいものを食べるなら、津屋崎の活魚やイカがおすすめです。市内のお店や居酒屋も趣があっていいですが、観光にいらっしゃった際はぜひ福津市にも寄ってみてくださいね。

アゲハ笑顔
アゲハ

子連れで福岡の宗像観光&海鮮料理を食べるなら、個室のある『花靖』がおすすめです。

 

レストラン名 四季の味処 花靖
所在地

〒811-3304

福岡県福津市津屋崎7‐16‐13

最寄り駅 西鉄貝塚線 津屋崎駅徒歩12分
閉店日 月曜日
営業時間 11:30~15:00 / 17:00~21:30
TEL 0940-52-2221

スポンサーリンク


コメント